猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぴーすけがまた足を悪くしまして・・・
2010年03月30日 (火) | 編集 |
ううーむ。
また病院に連れて行きましたよ。
前より痩せたのだが。現在5.2キロ。
着地が下手なのではないかと獣医さんは言ってました。
うちの家族に似て、運動音痴の猫なのかも。
その獣医さんなんですが、驚いたことに
「前来た時と首輪違うね」
って言ったんですよ!
けっこう患者・・というか患動物?が来てる病院なのに、よく首輪なんて覚えてたなーとびっくり&嬉しかった。

首輪といえば、結局あのピンクの首輪はグレ子の首輪になり、
ぴーすけは色違いで黄緑の首輪になったよ。
あ、でもこのブログって撮りためた写真を順不同でアップするから昔の首輪になったり今の首輪になったりするけど
気にしないでねって・・・誰も気にしないか!と一人つっこみ。
けっこう友達少ないと一人つっこみが激しくなるぞ。さびしい。


s-DSCF5233.jpg
s-DSCF5236.jpg
s-DSCF5237.jpg
s-DSCF5240.jpg
s-DSCF5241.jpg






コメント
この記事へのコメント
ぴーちゃん今日もかわいさ全開ですね。
あ~、グレ子さんも色々な色が楽しめそうですね。うちは室内飼いなのと、毛色が混色で何色も似合わず、お古のハンカチを巻くことにしました。

ぴーちゃんは、心配ですね。室内が楽しい、という風に変化してくれたらいいですよねえ。我が家も高いところから板の間に飛び降りる猫なので、その音を聞くと痛そうで心配しています。でも室内だから着地部分を柔らかくしたらよいだけかも。あ、ぴーちゃんもどこか1箇所、特定の場所で痛くするのかも知れませんね。
2010/04/01(木) 11:02:06 | URL | 匿名係 #-[ 編集]
大けがでなくて済んだようでなによりです
病院の先生が細かいことに気づいてくれると
なんだか少し安心しますね^^
体重は重いってほどじゃなさそうだし
痛めやすいとかあるのかな?
2010/04/01(木) 12:05:06 | URL | らもら #-[ 編集]
ぴーちゃん、足大丈夫ですか?
うちのおみそもおこげと比べると着地の時「バタ!」って感じで
ヘタクソに降りるので・・・いつも膝に負担なんじゃないかって
心配してます(T^T)
とはいえ、高いところに登るのが大好きな猫・・・登ったからには
降りてこないわけにはいきませんもんね。ぴーすけちゃんの足、
心配です。。

先生に首輪の色まで覚えててもらえるなんてちょっと飼い主的に
はジーンとしますね^^!
2010/04/03(土) 11:24:42 | URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
お返事です。
匿名係さん

ほめてくれて有難うございますv
やっぱりぴーすけの事を可愛いと言われるとうれしいです★

匿名係さんの猫ちゃんはハンカチを巻いているのですか、おしゃれですね(^^)

ぴーすけは根っからのアウトドア派猫なので、室内で飼ったらストレスで禿げそうです。


らもらさん

どうもしょっちゅう傷めるのですよね・・、喧嘩してるわけでもないみたいだし本当に謎です。
生まれつき足が弱いとかあるのかなー?と不思議に思っています。
今の病院は実は三件目。
今のところ信用できると思っているのとりあえずまた傷めたらすぐに連れていこうと思います。


nico.さん

おみそちゃんも着地が下手なのですかー;;
うーん、やっぱり同じ猫でも着地能力に差があるんでしょうね。
おみそちゃんは足を痛くしませんように!

首輪の色についてはほんと、ジーンと来ました。
診察も丁寧にしてくれるのですよvv
2010/04/07(水) 20:02:49 | URL | ミライ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
