猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


黒豆の里親様まだ募集中です!
2010年06月08日 (火) | 編集 |
↓6/4撮影の黒豆です。s-DSCF6052.jpg


やっぱり里親募集の条件が厳しすぎるかも・・・と条件の変更を思案中です。





元気者って紹介したばかりなのに黒豆が風邪をひきまして・・・
ものすごい勢いで走り回って遊んでたけど、くしゃみを何度かしたので
あわてて全員連れてったら全員風邪。

というわけでグレ子、黒豆、姫子(実は黒猫のメスの名前は姫子と決めてある)が注射&薬もらいました;;

で、治りました。

しかし、ぴーすけは結膜炎で目薬さしてたんだけど、目の色が濁ってきて、
まさか失明するんじゃ・・・と心配したが、
獣医に聞いたらたぶんかゆくてこすったせいで
傷ついてしまったということで角膜障害治療剤って書かれた目薬もプラスされた。


更新出来なかったのは猫の風邪が原因ではなく、
私の体が弱いからです;;
また咳喘息が出てまして、今もげっほごほです。
子猫たちの動画も撮っていますが
すべてに咳の音がはいっちゃってるのですよ(T_T)
キジトラ君を引き渡した時もマスクかけて怪しい人でした。
なんかもうこの咳は毎年薬もあまり効かずに長く続くので、まぁまぁ調子が良い時に更新をする事にします。

※猫の風邪は人間にうつらないし、人間の風邪は猫にうつりません。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お体、大丈夫ですか?
(猫ちゃんたちは、風邪なおって良かったですね)

うちのように先住がいる方は不確実でもいいので
病気の可能性を知りたいと思っている方もいると思います
まだ確定じゃないけど・・・ってレベルでもエイズ・白血病の
有無を載せるのは、どうでしょうか。
2010/06/08(火) 23:10:37 | URL | 猫すき #-[ 編集]
募集記事は見ましたが
そんなに厳しいとは思えないですけどね

風邪、みんな治って良かったですね^^
ぴーすけ君のおめめも、早く良くなりますように。
そしてなによりミライさんの体調が回復する事を願ってます。

生後数ヶ月の仔猫は未知数な部分も多いから
迷う方もいるかもしれないし
なにより、黒豆くんと出会う運命の人ですもの
焦らず、じっくり・・・可愛い写真、動画掲載して皆に見てもらいましょ♪
2010/06/08(火) 23:43:19 | URL | らもら #-[ 編集]
私も20代は風邪王で、ティッシュの箱を持って仕事をしていましたっけ。私は鼻炎でしたが、ミライさんは咳だとしたら苦しいですね。私も1年くらい咳が出たことがありますけど、苦しかったです。お大事に。

動画の咳入りねえ・・加工できないのでしょうか・・。仔猫の鳴き声は聞きたいけど、咳入りでも無音でも私は大丈夫ですけど。猫さんのご縁は気長に考えた方がよいと思います。よいご縁の方が大事ですからね。

なんか、『相棒』は、映画をまた作るようです。お話さえがっちり作ってくれれば役者は揃っているので心配と期待の間、ですね。ブログでの「匿名」は危険なにおいがするから「匿名係」は変えたほうがよい、と猫友さんに言われています。まあ、変えてもいいかも、なんて寂しいねえ。
2010/06/09(水) 11:29:55 | URL | 匿名係 #-[ 編集]
猫すきさん

こんばんはv
今日は体調が良いです♪

今はまだ早すぎると思うのでもう少ししたら血液検査を受けて貰おうかなと思案中です。
アドバイス有難うございました<(_ _)>


らもらさん

有難うございますvv
ぴーすけの目はなかなか治らなくて治療中です。

黒豆の運命の人、見つけるのに頑張って可愛い写真を撮ろうと思います!


匿名係さん

私もティッシュの箱はいまだに近くに置いて仕事をしています★
今日は咳の方が調子が良くていい感じです。
この調子で行きたい。

相棒!!
そうなのですよね、問題は脚本ですよね♪♪
映画も新シリーズも面白い脚本を期待!!
ハンドルネームはメールにも書いたとおり私は好きです♪
2010/06/13(日) 22:52:53 | URL | ミライ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
