猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
姫子を洗ってみた。
2010年07月26日 (月) | 編集 |
s-DSCF6767.jpg
s-DSCF6768.jpg

とっても暑い日に姫子を洗ってみた。
初洗い。
外に出してないので汚れてないみたいだった。
これからは洗わなくてもいいかもーと思った。
もともと猫は毛づくろいをするから大体自分で綺麗に出来るんだよね。

※猫飼いの方はご存じだと思いますが、一応書いておきますが猫は人間用のシャンプーとかで洗ってはダメですよー。
ちゃんと猫用のシャンプーが売っていますのでそれを使って下さいね。
それから、あまり洗いすぎるのは猫の体によくないそうです。
人間感覚でしょっちゅう洗ってはダメです。


ぴーすけが今使っているトイレは砂が飛び散るので新しいドーム型っぽいトイレを通販で頼んでみた。
水色かピンクか悩んだけど水色を購入。

昨日アップしたぴーすけ写真は携帯で撮ったんだけど、目が濁りまくってるのが写ってます。
ほんと、なんで治らないのか謎だ。
私の咳ぐらいしぶとい病気(?)です。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
姫ちゃん、ちっちゃい~♪かわいい~♪
猫は洗わなくても良い生物ですからね^^
影はベランダやマンションの廊下で転がるのが好きなので、1か月に1回洗いますが^^;
シャンプーには気を遣います。黒猫はフケが出ると目立つんです><

グレ子ちゃんの良い子良い子ペルペルの写真凄く可愛い!!一生の宝物写真ですね^^
ぴーすけくん、おめめまだ調子悪そうですね><
この時期、(とくに梅雨もあったですし)どうしても治りにくいと思います。
猫の免疫力や体力も落ちているかもしれませんし。
はやく元気になるといいな
頑張って!ぴーすけくん!
2010/07/27(火) 00:25:18 | URL | らもら #-[ 編集]
岩波の本に『子猫のピッチ』というお話がありましたが、濡れた姿がピッチにそっくりです。ぴーすけちゃんは、姫子さんを見て「同じだ」と思っているのかしら?お大事に。
2010/07/27(火) 22:52:43 | URL | 匿名係=ihibou #ZQHR2uUw[ 編集]
らもらさん

確かに、黒猫って白いゴミとかそういうのが目立ちますよねー。
ぴーすけも目が悪くなかったらそろそろ洗いたいです。
前回洗ったの一年前くらいだし;;

グレ子は本当に仔猫を舐めるのにいつも一所懸命です♪

ぴーすけの目、なかなか治りませんが食欲は全然落ちないので頑張って治してほしいです。
応援ありがとうございます!!




ihibouさん

ぴーすけは姫子と会ってないのですよー。
ぴーすけは二階でグレ子と姫子は一階なので。
前に試しに会わせた時は怖がって逃げたので(ぴーすけが)
自分と似てるとか同じ黒色とかはわからないのかも。
2010/07/28(水) 20:29:43 | URL | ミライ #-[ 編集]
ええっ、まだ・・・そういえば、そういうことなのですね。うわあ、色々大変そう。猫さん関係が上手くいかないと、人間も気になってモヤモヤしますよね。
2010/07/28(水) 22:11:53 | URL | 匿名係=ihibou #ZQHR2uUw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する