猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫の鳴く回数
2011年03月02日 (水) | 編集 |
s-DSCF7757.jpg
s-DSCF7760.jpg
s-DSCF7754.jpg


そういえば、うちのぴーすけのまともな鳴き声をここ一カ月は聞いてないな。
もどきを見つけた時の唸り声(のつもり)の小さなあおーんって鳴き声はたまに聞く。
そして、大嫌いな抱っこをされた時の哀れっぽい悲鳴のような小さな鳴き声 キャキャキャキャオーン
もたまに聞く。(たまに抱っこしちゃうから)

しかーし!
前回普通に鳴いたのいつだっけ??
思い出せないくらい前だ。
初めに家に来た猫がそんな超無口猫だったので、ちゃねこのおしゃべりさには本当に驚いた。

なのに!
姫子のおしゃべりっぷりがすごい。
遊べ遊べとすっごい鳴きまくる。
遊んでいる間は黙るんだけど、こっちが疲れて止めると
また鳴く。

もしかして、普通の猫ってこうだったの??
あ、でもグレ子はそれほど鳴かないな。膝の上に乗ってゴロゴロするけど。


図にすると

鳴き声の回数
姫子>ちゃねこ>しろ(右側の登場猫紹介を見てね)>グレ子>>>>>>>>>>>>ぴーすけ
って感じかも。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
影も凄い鳴きます・・・鳴いている状況は姫たんと同じ
遊んで!って時の泣き声は諦めないしでかいw
この泣き声を聞いて、猫ってこんなに鳴くもんなんだぁ・・・って思いました^^;
黒猫には多いの?って思っていたけど、ぴーすけ君は大人しい子なんだもんね
猫ってほんとミステリアスですなぁw
2011/03/03(木) 21:58:18 | URL | らもら #-[ 編集]
へええ!(驚)
ぴーちゃんて、そんなに鳴かないんだあっ。

うちのコはふたりともわーわーよく鳴きます^^;
うちでは、それが普通だと思ってました(笑)

どうなんだろう?無口のコと、おしゃべりなコと、どっちの
猫が多いんでしょうね?
統計とってみたくなりました^^*
2011/03/03(木) 22:47:51 | URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
らもらさん

影千代君もいっぱい鳴くんですね、遊んでと要求する時の声はでかいというのも一緒です♪
同じ猫でもいろいろいて、本当にミステリアスー♪


nico.さん

そうなのですよ、本当に鳴かないのです。
今日も一切鳴き声を聞いてません(笑)

nico.さんのオニギリズちゃんはいっぱい鳴くのですね、やっぱ鳴くほうが多いのか??
私も統計とってみたいです!
2011/03/10(木) 22:01:29 | URL | ミライ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
