猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


原発についての文句
2011年03月23日 (水) | 編集 |
原発の
20kmから30kmは念のため屋内待避だから大丈夫って言ってる人達が自ら物資を持ってそこに行ってよ。
と思う。

東電の役職の上から順に
社長 副社長 …
って感じに 原発の作業に行ってよ。
よくも安全なところからわけのわからん信用出来ない説明ばかりしているものだ。
それで役員報酬カットを検討だってさ。
検討~?
検討するだけだろ!!

ていうかどうせいっぱい給料貰ってるんだから貯金あるでしょ。
これだけ人の寿命縮めてるんだから、
最低賃金で働くぐらい言えば?

って思いました。

怒りで長文打ちました。


親戚の子は高校受験で合格したのに原発のせいでその高校に行けそうもありません。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
全くです。屋内退避ってなんだよ!(怒)安心できるわけないじゃん。。。。安心して暮らせるって言うなら言ってる政府高官が住めって思う。ほんでもってそいつらが住んでる家を避難先として福島の原発の近くの人にしばらく提供しやがれ!と、私ですら思います。

某総理大臣・・・「命をかけてこの問題に取り組む」だぁ?!
命かけてんのは地元の方と、東電や自衛隊・警察官・消防官の実務部隊だけじゃないか!!!てか、あの総理大臣・・・今なんか具体的に働いてるのか?って、ハナハダ疑問です><
それこそ鶴の一声で、「福島に救援物資を搬入せよ!」って命令出すべきだと思う。
2011/03/23(水) 20:30:28 | URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
「政府・東電「甘すぎる対応」 海外メディアが激辛報道」という記事が出ていました。http://www.excite.co.jp/News/society_g/20110324/JCast_91258.html
この記事はすぐ消えてしまいますが、ここに書かれている「東電と当局の関係」が甘すぎる、としたら、すべての発表が甘くなりますよね。疑い出したらキリがないので、今の私は観察中です。現政府を批判しても、つい先ごろから政府をやり始めた人たちだし、何だかとても変なことになっていますね。
色々ミスは起こってしまっているけれど、当事者は必死で頑張っているわけで、見守るしかないのが歯がゆいですね。

ところで、東電は「私どもの責任です」と言いました。また、操業が出来なくなっている会社には公の援助があり、「これが出ればお給料が払える」と言っている社長さんがTVに出ていました。お給料は頂かなければね。労働基準監督署は労働者の味方をしてくれると思いますし。
2011/03/25(金) 08:43:44 | URL | 匿名係=ihibou #ZQHR2uUw[ 編集]
匿名係さん

いつも情報を有り難うございます。
早く原発がなんとかなればと思います。

nicoさん

その通り!
どこが命がけだ!
と私もあの総理に突っ込んでました。
2011/03/25(金) 13:53:18 | URL | ミライ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
