猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
--年--月--日 (--) | 編集 |


体調が悪いのでコメントレス無しで報告だけ
2011年03月29日 (火) | 編集 |
先日、両親だけ荷物を取りに南相馬に戻った。

私の物はパソコン、プリンター、デジカメ、相棒のガイドブック、化粧品、相棒の時計、イタミンのクリアファイル、ワンピースのクリアファイル、ワンピースの小物の一部、相棒のDVDの一部、横浜限定ハローキティレターセット等等を取ってきてくれました。
被曝しないようにと急いで色んな物をワゴン車につめるだけ積んで帰ってきました。
私と弟は放射線が心配だから来ないように両親が配慮してくれた。

別の日に郵便局でご当地限定チョッパーレターセットを買った。
山形県バージョンだ。
思えば、震災前から発売を楽しみにしてたがあの頃は福島県バージョンを買うとばかり思っていた。
ワンピース切手も出てたので買った。



ハローワークに行ったら、休業手当て貰える希望が出てきた。


コメント
この記事へのコメント
そうよ、貰わなくちゃ、まだ「休業」。父母様のお気遣い、同じ親として「ん~」と唸りながらも咽ぶという感じで拝読。
南相馬では、ペット可の避難所が出来たようですが、20家族だけでペットはテントらしいです。現実は厳しいものでした。4月になると、グレ子さんの子どもたちは1歳を迎えるのですね。改めて親子で無事でよかった。ところで、ぴーちゃんの目は大丈夫ですかねえ。
2011/03/30(水) 08:54:00 | URL | 匿名係=ihibou #ZQHR2uUw[ 編集]
追伸です。休業扱いのところで喜んで、その前の「体調が悪くて」を抜かしました。「どうしたの?」とは聞かないょ。ともかく、休まないと、休めないと、と思います。私ら、ミライさんを見ていますからね、大丈夫です。ひとつずつ片付けていってください。ま、片付かない代表みたいな私が言っても効き目がないのですが。

仕事関連のことは、手続きとか大変そうに思えてストレスになるのですが、動き始めるとスルスルと行くのです。あんまりいやだいやだと思わず、やり過ごすことを勧めします。
2011/03/30(水) 17:34:15 | URL | 匿名係=ihibou #ZQHR2uUw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/30(水) 21:40:29 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/30(水) 23:46:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/31(木) 21:02:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
